ぼぶ子店長のつぶやきβ

ぼぶ子店長が、ごく普通な日常のつぶやきや 趣味の「柔術」や「ボルダリング」「アウトドア」etc・・・ 興味のある事について語ります。



引き続きモチベーションUP・・・

今日は、嫁さんの友人の新居に結婚の内祝いと新築祝いを持っていった
ずいぶん遅くなってしまって、申し訳ないです・・・と思いつつ
新居に着くと、あまりの豪邸にビックリ
まだ建ちあがったばかりの新居は、外見も和風な感じで中も木調・・・
20060423184712.jpg


床はゴージャスにも総ヒノキ張り!

そして目を奪われたのは、超古民家的なリビングの一画
掘りコタツ風で、木材はとある取り壊された有名な建物から譲ってもらった古材を使用しているという。
20060423184729.jpg


キッチンとカウンター越しにつながっていて、ちょっとした和風バーになっている 、というより小洒落た居酒屋

そして驚くにはまだ早い!!
なんとお風呂は温泉で、石作り!!!
どこまでゴージャスなんでしょうか
風呂



そしてその温泉を使った温泉卵まで頂きました!70~80度の温泉に1時間つけておいたとか。
蒲江の高級粗塩で頂く・・・う、うまーーーーい!!!
天然の温泉卵


なんだか、夕べに引き続いてモチベーションの上がる一日でした。

俺もいつか絶対にこんな家建てるぞ~
ってな刺激を受けました・・・

モチベーション上がりました・・・

夕べは久し振りに、RょうさんとGっさんの三人で
「天まで上がれ」にてミーティング
色々と近い将来について話が盛り上がり、気分も盛り上がり
すごく前向きな精神状態でお開きとなりました。
来月は、新しい家族が増えるので
目標を立てて努力します。

不思議なもんで、仕事は嫌い(と言うか働きたくないだけ・・・)だが
嫌な事があっても、最近は一日でも早く目標に近づく為にはって
考えると、ニヤけてしまう位に楽しみになってます

Gっさんにも言われましたが、「言葉の重み」、高い目標を公言する事に
よる、自分への良いプレッシャーが想像以上の力を発揮する
って事の賜物ですかね・・・?
なんにせよ、三人ともに良い刺激になりましたね
とにかく自分のペースで努力していこうと、熱くなった夜でした・・・

また定期的にミーティングしてモチベーション上げていきましょ~。

追伸・・・
     地鶏に柚子胡椒をつけて食べると、凄く美味しいって
     ハジメテ知りました

網戸張り・・・

本日は一日家事手伝い・・・
嫁さんと午前中に新HIヒロセに買い物に行く
とにかく広い昔のヒロセなんて比べ物にならん
と、まあ買い物を済ませ帰宅。
その後は、家中の網戸を張り替える
最初のうちはピシッと張れると気持ち良いのだが
3つも張り替えてると、ダンダン面倒になってきて嫁さん呼んで
手伝わせたり、ちょっとヨレヨレになっても「別に売り物でないし、自分家で使うから、いいよな」とか「虫は入らんけん大丈夫やわ」って嫁さん納得させて終了。

それから毎年梅雨時期から雨漏りする所があるので
ベランダと階段の窓をコーキングする
ちゅーか、俺は職人じゃないから後はどこにコーキングしたら雨漏りせんのかわからんと自分にキレながら、とりあえずココも終了
なんか他人の家なら技術料でも貰いたい働きしたな・・・
と疲れて少し寝る ハッと目覚めると横にぼぶ子が引っ付いて寝てる凄く癒される寝覚めでした・・・
皆さん今日も お疲れ様でした
明日から一週間頑張りましょう。

(続)マリア・カーサ・・・

前回の続きです・・・
久し振りのマリア・カーサでのカレー
ここのカレーは本気で美味いです
アンデスカレー

手前にのってるのが、チョリソ
具は リンゴやらバナナやら沢山野菜が入ってるらしい・・・
とにかく美味い。
皆はカレーを喰うのだが、Aおざさんだけ
わかめ
  わかめテンコ盛り
これをビールのツマミにムシャついていた・・・

食ってる途中でマスターが
「おい、鯉を知り合いから貰ったけん喰え

出てきたのが
鯉

なんだかちょっと、病原菌が残ってそうな鯉の味噌煮
あと写真ないけど刺身も・・・
マスターが喰えってしつこく言うから、恐る恐る一口
案外美味い・・・でもちょっと怖いのでもうやめる
そしたらAおざさんが、余りをムシャムシャと平らげてくれる。
するとマスターが「おい、お前これもって帰って処理してくれ こげ~あって困っちょんのじゃ。」
鯉


鍋に山盛りの鯉の味噌煮・・・
Aおざさんは持って帰ったのだろうか

今日もパンプ・・・

昨日もボルダリングへ・・・
まだ水曜日の筋肉痛も抜けないままトライする。
まだ指力の残ってる間に、簡単な課題を3つクリア
そして、またもや調子に乗って指懸垂をしてしまい
完全にエネルギー切れ
腕は手首からパンプアップ、もううまく握る事すらできません
今回は終了です・・・
終了後、Rょうさんとまったりしようという事で漫画喫茶へ・・・
腹減ってたので速攻で「ロコモコ丼」というハンバーグと目玉焼き
がのってるRょうさん推奨の美味い丼を注文。
しかも今回はデミグラソースがたっぷりかかったやつ
一気に喰って「あずみ」を黙々と読む。
ほぼ全巻読んで漫喫も終了午前1時をまわってました・・・
しかし、財布を忘れててRょうさんにお世話になる
マリア・カーサでも借りてるのに、漫喫でまで申し訳ありませんでした

といった、充実した一日でした。

落ちかけました。

いつもはキツくて、パソコンをあたる気がしませんが
ぼぶ子が膝の上に来たので
今日は頑張って書きますぼぶ子サイコーです。
今日は「めちゃ疲れました
昨日はボルダリングでペースも考えずに登って、両腕撃沈
筋肉痛を引きずったまま久し振りの柔術
まずはWったんと軽く・・・あったまる程度で終了。
そして、Aおざさんとかなり振りにちょっと怖い・・・
続いてUっつと・・・このスパーは後半自分がムキになり無呼吸運動に
なってしまい、かなり体力・握力を消費
その後ちょっと疲れすぎて寝てしまいました
Rょうさんと・・・徐々にスピードアップして、面白かった。結構頭使いました最後の締めは落ちるかと思いましたよ本気でタップしたす。ヤバかったす。

終了後は皆の溜まり場、新生「マリア・カーサ」へ・・・

スミマセンが、かなり眠たいので後日このネタは紹介します。
オヤスミなさい

あとUっつへ 肘は大丈夫ですか?ボルに行けなくならない様に
早く治しましょ~。

Mっくんへ。

Mっくん、短い間だったけど
とても楽しかったよ
帰って来た時はボルダリングに行きましょ~。
大変だろうけど、頑張って下さい
もっと遊びたかったすね
では、健闘を祈ります・・・

ワルテル・カスカオ

う~ん、4月1日エイプリルフ~ルですね。
関係ないけど、今日から別府は温泉祭り
小学生の時以来行ってないけど。
自衛隊にいた頃は、御輿の祭典「湯かけまつり」というのがあって御輿の上に自分一人だけ乗っけられて(軽いからって理由で・・・)
担ぐ奴は面白がってメチャクチャに担ぐわ、歩道の見物人からは
湯をひしゃくでぶっ掛けられるはで、全然楽しくなかった・・・
しかも、少しは祭り見物出来るのかと思いきや速攻で駐屯地へ強制送還

そして祭りの時に、別府のシンボル?扇山に火を放つ「扇山火祭りがある。
思い起こせば3年前、遠い異国ブラジルから俺らを食い物いや
柔術の指導に「ワルテル」*悪照 というバケモノがいや
先生が来ていた。
彼はとてもナイスガイな奴で・・・長くなるからまた次回に。

ちゅ~か、その時にAおざさんなんかと、ワルテルに日本のボルケーノ
見せてやる!!って連れて行き
かな~り近くまで車で近づいて、めちゃ熱くて炎がデカかって
ワルテルが、ホームワイドで買った、インチキデジカメでキチ○イの様にはしゃいで写真撮りまくってたのを
ふと思い出しました・・・懐かしいな。

眠い・・・

ようやく仕事が終わり、つぶやきます。
あ~、やってられん
お金を稼ぐのって大変・・・

すでに日付も替わって今日も仕事だ。ワ~イ、ワ~イ

では、おやすみなさい
プロフィール

なぜか、 ぼぶ子は きな粉がスキです・・・

ぼぶ子店長

Author:ぼぶ子店長
名前:ぼぶ子
年齢:2歳
誕生日:2004/5/19(推定)
性別:女の子
職業:家の中をパトロール?

品揃え最大級

ぼぶ子店長も満足してます・・・

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと参加中・・・

Amazon.co.jp

登山用品、アウトドア用品

(((((;゚д゚))))

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
FX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれ

キタ(゚∀゚)コレ!!!

何と毎日1万円の金利を受け取ることができるなんて・・・                             

真の投資家とも呼ばれ CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー(FPの最高資格)保有の 松島修さんが ムチャクチャ解りやすくeブックでFXを解説

新イーグルフライ
激動の時代を勝ち残る!

ヽ(`Д´)ついに出た!!

為替の先読み・為替の具体的な儲け方なら

株・FXやるならココ!!

まずは、資料請求ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぼぶ子商店

最新入荷!!

格闘技・トレーニング用品のトータルブラン

マッチョになりよ

なっていいんで・・・

アフェリエイトするなら

A8.net                         JANet                              商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』                             

