ぼぶ子店長のつぶやきβ

ぼぶ子店長が、ごく普通な日常のつぶやきや 趣味の「柔術」や「ボルダリング」「アウトドア」etc・・・ 興味のある事について語ります。

FC2カウンター



ボイラーマン・・・

先日「2級ボイラー技士」試験を久留米まで受験に行きました。
本日結果が出て・・・

合格でした~
感想は本当に難しかったです・・・
噂では、かなりの難問で合格者は3割と聞いてましたので
二週間勉強に没頭して問題集は満点いけるまで、やりこんだのですが
本番の試験は、さらに突っ込んだ問題で・・・
そこはやはり国家資格という事なんでしょうね。

もう2度は受験したくないなァ~と感じた内容だったから凄く嬉しいっす
この勢いに便乗して次なる資格取得に精進しますよ~。




テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

「どんぐり」とぼぶ子・・・

最近ぼぶ子は「どんぐり」にハマっている、

どんぐりは子供が拾うのが大好きで、家中にどんぐりが
散乱する位にある。

どうハマってるのかというと
とにかく捕まえようとする
でも上手く掴めない・・・

その姿が妙に可愛い

いつもぼぶ子には癒されている
共に過ごせる事に感謝して
今日も一緒の布団で寝よう。おやすみなさい~

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

バランス!!・・・

久し振りに常設にてRょうさんとの練習
Mり君も一緒に参加する

やっぱRょうさんとの練習は楽しいですね~
やられても清々しいです
てな具合で練習してると・・・

ドアがガチャっと
ワタオさんの登場
昼もやって夜も練習!!すげーす
夜はゆっくりするって言ってたのに
「イカ釣りの前に来たわ。」って
そりゃ疲れますわ無理のない様に~

そして練習終了して
三人はイカ釣りに行くとの事で
寒空の中お開きにしました。


しかし今日は目の覚めるというか
新鮮なイメージを沢山Rょうさんにいただき
また柔術が楽しくなってきました~
本当は試合前のお手伝いでもと思ってたのですが
逆に助けてもらった感が・・・
本当感謝です
次はいつ練習できるかわかりませんが、イメージを
忘れないようにしま~すニョロニョロ・・・



昭和レトロ・・・

今週、体調がぐずってた愛娘が
調子良かったので、気分転換にお出かけしようと

今回の目的地は
豊後高田市の 「昭和レトロの街」

行きは道を勘違いして、国東経由でかなりの遠回りをしてしまい
到着したのは昼過ぎ

まずは地鶏カレーなるものを食し
腹を満たした所で、散策を開始する

そこで、Gとう君情報で トリックアート が見もの!!
との事でいざ

ところが・・・
一緒に甥っ子を連れて行ってたのだが
その甥っ子がビビリまくって拒否・・・
何とか上手い事連れ込んだのだが
やはりビビリまくりで、半べそ状態で「早く出よう」とせかすので
ほとんど体験できずに終了。

とまあ、色々と散歩して揚げパンやらを食べて
先ほどの情報提供者のGとう君の学校が近いらしく
しかもタイミング良く学園祭との事で、行ってみようかと思っていたのだが
時間的に都合が合わず断念

次回、子供連れて遊びに行きますね~

そして帰宅していると一本の電話が・・・
ワタオさんからである。
仕事で近所にいるらしく、家に寄ってくれたそうで
時間差で遊びにきてもらった
昼間練習して、その後仕事にでたらしく
非常に疲れた様子・・・お疲れ様でした
お菓子ご馳走様でした~

とまあ、そうこうしつつ
夜はRょうさんと練習する為に、少し体調の微妙な
娘を嫁に託して出かける

疲れた~・・・

今日は久し振りに柔術に行く事に。

まずは練習前に常設にてGUっさんと
サンドバッグを叩きまくる

なんか久し振りでしっくりしない・・・
時間になったので道場の方へ移動。

最近は色々な事をやってみたくて
一昨日の夜から何故か「投げ技」を練習したくなり
常設にてGUっさんとも、そんな話をしてたら
GUっさんが
「俺、こないだF崎さんに教えてもらったわ・・・」と

つ~ことでF崎さんに教えてもらうことに
まったくの初心者なもんで、まずは基本から・・・

投げ技もスカッとしますね。おもしろい
これからも続けようと思いました。

その後はRさんとスパーを・・・

かなり疲れた
今回は全身で疲れた感じです。
気持ちいい位に力使い果たしましたよ

一気に一週間分も動いた気分で
今日は気持ちよく眠れます・・・

皆さんお疲れ様でした~


プロフィール

なぜか、 ぼぶ子は きな粉がスキです・・・

ぼぶ子店長

Author:ぼぶ子店長
名前:ぼぶ子
年齢:2歳
誕生日:2004/5/19(推定)
性別:女の子
職業:家の中をパトロール?

品揃え最大級

ぼぶ子店長も満足してます・・・

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ポチっと参加中・・・

Amazon.co.jp

登山用品、アウトドア用品

(((((;゚д゚))))

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
FX(外国為替証拠金取引)のバイブルはこれ

キタ(゚∀゚)コレ!!!

何と毎日1万円の金利を受け取ることができるなんて・・・                             

真の投資家とも呼ばれ CFPサーティファイドファイナンシャルプランナー(FPの最高資格)保有の 松島修さんが ムチャクチャ解りやすくeブックでFXを解説

新イーグルフライ
激動の時代を勝ち残る!

ヽ(`Д´)ついに出た!!

為替の先読み・為替の具体的な儲け方なら

株・FXやるならココ!!

まずは、資料請求ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぼぶ子商店

最新入荷!!

格闘技・トレーニング用品のトータルブラン

マッチョになりよ

なっていいんで・・・

アフェリエイトするなら

A8.net                         JANet                              商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』                             

